挑戦しよう

我々には変化を恐れる癖があります。

新しいことや知らないことを反射的に否定してしまいがちです。今まで慣れ親しんだ環境「安全圏」にいると、とても安心です。

 

そこから一歩踏み出すことさまざまな失敗がある一方で多くの新しい体験をすることができます。

 

一歩踏み出す「挑戦」を今年は私自身始めました。

まずはボイストレーニグ、セミナーの価値をより高めるために始めました。そしてこのホームページも自分で全て作っています。

失敗だらけですがたくさんの学びがあります。プロの方のホームページのすばらしが改めてよくわかります。

ブログの方向性はまだ決まっていませんが、とりあえず書きj始めることにしました。挑戦して行こうと思います。